乳がんステージ3の記録

乳がんステージ3ルミナールBの記録です(*´∇`)

4クール目はつらい

4回目の直前に、一泊二日で温泉旅行に行ってきました。地元の和牛の美味しいステーキを食べたり、露天風呂付き客室なので気軽に3回も温泉に入り楽しんでいたのですが、抗がん剤の影響で止まったと思っていた生理が始まってしまい、大量に出たので漏れないか気になったり、貧血になってないかとか一気に憂鬱になりました。生理が来るのは、抗がん剤に卵巣が負けてないのだと考えると喜ばしい事なのですが、ナプキンも持って行ってなかっので、同行者にコンビニで買ってきてもらいました。


大量の出血があった数日後の抗がん剤だったのですが、血液検査は大丈夫でしたが、エンドキサン点滴時の、鼻と頭がツーンと来るのが5日は続いていて、本当に気持ち悪かったです。自分なりに、今回は体調が悪かったからかなって思っています。。


今は手の指が日焼けしたような色素沈着が一番気になっています。トラネキサム酸配合の美白効果のある少し高価なハンドクリームに変えたのですが、あまり効果はないようで残念です。顔もシミが目立ちますし。。

どなたか良い化粧品や対策とかあれば、是非とも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。